新型コロナウイルス感染症に関する経過報告及び試合中止のお知らせ

ルートインBCリーグでは、当リーグに加盟するオセアン滋賀ブラックスのチーム関係者1名に新型コロナウイルス感染症の感染に伴い、その後の経過について、下記の通りご報告いたします。また、下記6試合が試合中止となりましたので併せてお知らせいたします。

【経過報告】
滋賀球団のチーム関係者1名に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことを受け、保健所による濃厚接触者の特定を進めていましたが、調査の結果、チーム関係者21名が濃厚接触者という判断になりました。

濃厚接触者21名は本日27日にPCR検査を行い、その他の滋賀球団チーム関係者16名についても明日以降PCR検査を行います。(チーム関係者全員にPCR検査を実施)PCR検査の結果は、判明次第お知らせいたします。なお、滋賀球団は少なくとも8月5日(水)まで、全ての活動を自粛いたします。

【試合中止】
■7月29日(水)
石川ー富山 18:00 金沢市民 
※現在、滋賀球団はPCR検査を行っており、チーム関係者及びファンの安全を最大限に考慮し、試合中止といたします。

■ 7月30日(木)
福井ー滋賀  18:00 フェニスタ

■ 7月31日(金)
富山ー滋賀 18:00 小矢部

■ 8月1日(土)
滋賀ー富山 13:00 守山市民

■ 8月2日(日)
福井ー滋賀 14:00 福井県営

■ 8月5日(水)
石川ー滋賀 18:00 金沢市民

なお、今後の対応や振替試合については、西地区4球団および所轄の保健所と連携し、適切なタイミングで公表をいたします。

公式戦日程

以上

pdf_icon PDFで見る

更新日: