新型コロナウイルス感染拡大に伴うキャンプ期間における入場規制について

(株)ジャパン・ベースボール・マーケティング
代表取締役 村山 哲二

プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグは以下の通りお知らせいたします。

ルートインBCリーグは本日まで、政府及び関係機関の発表を注視し、今後の対応を慎重に検討してまいりました。3月14日(土)〜4月10日(金)のキャンプ期間につきましては、ルートインBCリーグの加盟球団が主催する全てのオープン戦、練習試合、練習への入場を禁止とさせていただきます。

ルートインBCリーグでは新型コロナウイルス感染症の感染拡大が進んでいる今、感染拡大を食い止め、いち早く日常を取り戻し、何より応援してくださるファン・サポーターの皆様の健康を守ることが最優先事項だと考え、決定いたしました。

また、リーグ開幕につきましては、現時点では4月11日(土)を予定しております。日々状況は変わっていますので今後の状況によっては変更する可能性もございます。

引き続き4月11日(土)の開幕を笑顔で迎える事ができるよう、最善の準備を進めてまいります。
ファン・サポーターの皆様におかれましても、感染拡大予防に努めていただければ幸いでございます。

何卒ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

※プレスの方の入場につきましては、各球団へお問い合わせくださいませ。

以上

pdf_icon PDFで見る

更新日: